偏差値40台の高校から国立医学部合格への道

このブログでは、偏差値40台の高校出身の管理人がどのような勉強をして、国立医学部に合格したのかについて書いていきます。

体調管理〜服装編〜

 

 

 

今回は少し勉強から離れて
受験において大切な体調管理〜服装編〜 (^^)♪

 

受験シーズンは冬なので
風邪やインフルエンザなどが流行りますよね

 

  

勉強をして合格ラインに到達することは
もちろん大切なのですが、


万全の状態で試験に挑むためには
やはり体調管理もとても大切です!

 

受験は長期戦なので
コンスタントに勉強を続けるためにも。。

 

私はとにかく身体を冷やさないよう心がけていました。

 

 

 

私が通っていた高校では、タイツNGで
指定のハイソックスしか履けなくて

冬はとーっても寒かったです(泣)

 

そんな過酷な高校時代よく履いていたのが
「足の冷えない不思議なくつ下」です↓

 

f:id:igakubugokaku:20180308144917j:image

(パッケージのみの写真ですみません汗)

 

これを履き、その上から指定のハイソックスを

履いていました。

 

超薄手なので重ねばきしてもそんなに目立たないし
確実に暖かくなるのでおすすめです♪

 

私はドラッグストアで手に入れました。


結構色々な場所で見かけるので

入手しやすいかと思います。

 

 

 

また、冷えとり靴下もおすすめです!


私は「しまむらの冷えとりSOCKS」を愛用♡

f:id:igakubugokaku:20180213181213j:image

 

最初は何枚も重ねて履くのはめんどくさいかなと
思っていたのですが、慣れれば問題ないです。

 

とても暖かいので、冬はこの靴下以外

履けなくなりました!笑

 

そのくらいお気に入りです♡


すでに二重になっていて重ねて履く必要のないタイプも

売っているみたいですね。

 

プチプラだしお試ししやすいのでぜひ♪

 

 

 

続いてインナーは
ユニクロヒートテック」を愛用しています。


これはもう私が紹介するまでもなく有名ですよね。

 

特におすすめなのが、超極暖タイプ
これは本当に暖かい(*´ー`*)

 

ただ注意して欲しいのが
クルーネックタイプのものは首(襟ぐり?)が

詰まっているので上に着る服を選ぶと思いました。

f:id:igakubugokaku:20180214115452p:image

 

裏地はこんな感じ

f:id:igakubugokaku:20180214115536j:image

 

やはり厚みがある分暖かいです♡

 

 

私はレギンスタイプも使っています♪

 

厚みがあるので、少し緩めのパンツと

合わせるのがおすすめです。

 

 

  

最後に、レギンスとパンツの重ねばきが

めんどくさいという方におすすめ


しまむらの裏地あったかパンツ!

 

これは革命です!笑

 

f:id:igakubugokaku:20180214091928j:image


こんな風に裏地が毛布のような素材でできているので
履いた瞬間から暖かくなります。

 

税込3900円としまむらにしてはお高めなのですが、
私はセールで1000円引きで買えました。

 

ストレッチが効いているので

締め付け感がないし、脚も太く見えない!

 

最高です!自信を持っておすすめします! 

 

 

  

今回紹介したものは私が実際に使ってよかったと

思ったものです。

 

よかったら参考にしてみてください(^^)

 

 

 

以上、体調管理〜服装編〜でした。

 

よかったらこちらも合わせて読んでみてください↓

 

体調管理〜食べ物編〜

http://igakubugokaku.hatenadiary.jp/entry/010